ユニフォーム備忘録 -4ページ目

9/27 from Liverpool

雨


とりあえず日記(仮)-20100927233653.jpg


先週、注文したアウェイユニが届きました。


送料を含めても日本で買うより安いということで、試しに買ってみました。


実際、ユニとパンツを買いましたが日本より少なくとも7000円は安いかと思います。


注文した時は、果たして本当に届くのか不安でしたが無事に着きました。


初めてだったので、発送から何段階も追って経過が更新されていくのがなかなか面白い。


イギリス→ドイツ→香港→大阪といった感じで移動していく様子が段階ごとに更新されてました。


ただただ、すごいなと感心しました。


僕も荷物の様に簡単に移動したいです。



9月24日に投稿したなう



中国って何しても許される国?
9/24 22:01

9/24 e2

くもり


5月にスカパーに入ってから、僕のサッカー環境が格段に良くなりました。


ヴェルディの試合は毎試合見れる。


ただ、e2なので生放送が少ない・・・


携帯でしか見れなかったことを思うとすごい進歩です。


昨日は生で見れました。


最後は少し心配でしたが、勝てて良かった。


今日はBSで高木兄弟についてテレビで放送があるみたいなので必ず見ようと思います。


9/22 ユニ

晴れ


どうして、日本でユニフォームの価格は高いのか?


すごく疑問に感じる。


円高であることが、より一層そう思わす要因?


例えばセールの時期だと、現地ではマンチェスター・シティのホームユニは3000円以下で買えました。


ウエストハムに至っては、2000円以下。


ビッククラブは、そこまでの値段にはならないけど、それでも日本よりはだいぶ安い。


正直、海外のユニが高いのは仕方がないとして、国内のJのユニがもう少し安くならないのかと思う。


ほとんどのチームのユニが1万超えなのは本当に疑問。


何らかの要因はあるんだろうけど、もう少し安ければなと常々感じております。






9/4

晴れ


久々。


昨日は、朝からNHKニュースでヴェルディユースが取り上げられていて、良い気分で会社へ。


朝日新聞の夕刊にも、ヴェルディユースの過密日程について取り上げられてました。


試合に関しても負けはしましたが、携帯サイトが速報をしてくれていて助かりました。